ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

大阪梅田の結婚式場
ブルーグレース大阪ブログをご覧の皆様
いつもご愛読ありがとうございます

本日のブログは
プランナーの中尾がお送りいたします

弊社、株式会社ブラスは
プロテニスプレイヤー日比野菜緒選手の
メインスポンサーをしております

日本ランキングは1位
パワフルな攻めのプレーで世界中を魅了する
笑顔が素敵な選手です

そんな日比野選手が代表を率いる
女子テニスの国別代表戦
ビリー・ジーン・キングカップが東京有明で行われ
大変光栄ながらブラス社員を代表して
応援に行って参りました



日本選手団を率いるのは
あの伝説のプレイヤー、杉山愛監督!

戦いの内容は
ニュースでの大報道通りですが
幾多に渡る相手のマッチポイントをしのぎ
格上選手からタイブレイク勝利をもぎとり
日本を勝利に導いたのでした

計り知れないプレッシャーに打ち勝ち
世界で戦う日比野選手
観戦者としてはもちろん
同じ女性として、とても刺激を受けた試合でした

引き続き彼女を心から応援したいと思います!!!!

本日のブログは
最高のプレーに興奮したテニス大好き中尾が
お送りいたしました

ブルーグレース大阪のスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは!
本日はプランナーの木村が担当いたします

4月に入りましたね🌸
学生時代のクラス替えや
新生活のスタートでワクワクしていた気持ちをを思い出し
初心にかえることができるこの季節が
わたしは大好きです^_^

今年度もたくさんの新郎新婦さまにお会いできることがとても楽しみです♪

今日は
ゲストの方を巻きこんだドキドキ!ワクワク!そしてたまにハラハラする?◯◯トス&◯◯プルズの演出をご紹介いたします

①ブーケ
◯◯トス、◯◯プルズといえば。。。
ブーケを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
わたしも結婚式のことを詳しく知るまでは
ブーケが王道、当たり前だと思っていました!
キャッチできた方は幸せになれると言われているので
いつかわたしもキャッチしたいです!(笑)

②コスメ
コスメをブーケのようにアレンジした
コスメブーケ🌷
パックやハンドクリームなど
さまざまなものを詰め込んだコスメブーケを
持ってきてくださる方が多いです!
わたしも、このコスメブーケほしい!と
毎回思ってしまうので、喜んでくださる方も多いと思います!

③ゴムパッチンプルズ
トスやプルズといえば
女性向けの演出ばかりと思われている方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、男性向けに盛り上がる演出といえば!
ゴムパッチンプルズ!
新郎さんがゴムを束ねて持ち、
ゲストの方にはくわえてもらいます。
当たりの方1名のみセーフ。
その他の方には凄まじいスピードでゴムが飛んできます!!笑
新郎さんがゴムを離すまで、
だれがパチンっとなるかわからないドキドキハラハラの演出です!

④◯◯ボールトス
たとえば
学生時代に部活でサッカーをしていた新郎さんならサッカーボールトス!
野球観戦が趣味のおふたりならバッティングトス!
おふたりが学生時代にテニスに熱中していたならテニスボールトス!
など。。。
おふたりの趣味や打ち込んでいた部活などにあわせたトスも大人気です♪
ただ投げるだけでなく
サッカーならボールを軽く蹴る
野球、テニスならバットやラケットでボールを打つ など
アイテムを使ったりユニフォームを身につけると
よりおふたりらしさが出る演出です!

キャッチした方には
なにかプレゼントを用意したり
その日のお料理をグレードアップしたり
盛り上がり間違いナシですね!

以上です!

ほかにもワクワク!ドキドキ!な演出はたくさんあります♪
おふたりがどのような結婚式にしたいか
ゲストの方にどのように喜んでいただきたいかなど、
たくさんお話をきかせていただき
理想の結婚式をつくるお手伝いをさせてください^_^

最後までお読みいただきありがとうございました!

BLEU GRACE OSAKA 木村紗彩

2024年4月7日

ブルーグレース大阪で新たな夫婦が誕生しました

私の大好きなおふたり

スタイル抜群!とってもおしゃれで社交的!
人を惹きつけ仲良くなれる天才しゅんさん

とっても美人でスタイル抜群!
かわいいキャラクターが大好きで愛されキャラのももかさん

高校の同級生として出会い
好きなアーティストのライブに行ったり旅行に行ったりと
たくさんの時間を共に過ごし愛を育まれてきたおふたり

結婚式では親御様に感謝を伝えたい
ずっとおふたりから聞いていた言葉

この日のためにたくさん準備してきました!

そんなおふたりの結婚式を紹介させていただきます!













しゅんさん ももかさん
改めて この度は本当におめでとうございます

会場見学でお会いした時から
初めてお会いしたとは思えないほどの人懐っこさ

私もおふたりの魅力にとことんはまっていきました^^

ゲスト想いのおふたりですが
その中でも特に親御様への想いは溢れていましたね

ご試食会にも一緒にお越しくださり
私にもご紹介してくださり…

結婚式当日はたくさんの笑顔と涙で溢れておりました

無事迎えた1日はいかがでしたか?

おふたりのこだわりのBGMに包まれる中
大好きなゲストに囲まれて過ごす1日

おふたりらしい最幸の1日を
一緒に創り 1番近いところで見ることができ
本当に幸せです^^

おふたりの幸せがこれからもずっと続いていきますよう
心より願っております!

また いつでもブルーグレース大阪へ遊びに来てください!

おふたりの担当プランナー 伊藤花乃

2024年4月6日

ブルーグレース大阪で新たな夫婦が誕生しました

私の大好きなおふたり

いつも上機嫌でニコニコ笑顔が可愛い
ユニークなキャンパーだいすけさん

美という文字がぴったりの美人さん
でも本当はお笑い好きというギャップをお持ちのはるなさん

大学時代のアルバイト先で出会い
社会人になってそれぞれがたまたまベトナムに居て
そこで再会という何ともロマンティックな出会い♡

お笑い☆アウトドア☆人と被らない

をキーワードにお打ち合わせを進めてきました^^

面白いアイディアが豊富なおふたりとのお打ち合わせは
いつもあっという間に過ぎていくほど楽しく
たくさん一緒に悩んできました

準備万端!待ちに待った晴れの日を迎えます

そんな大好きなおふたりの結婚式を紹介させていただきます!













だいすけさん はるなさん
改めて この度は本当におめでとうございます

初めてお会いした時からとっても気さくで明るく
一緒にいるととても居心地が良い というのが印象でした

キャンプやアウトドアが趣味という共通の趣味もあり
お会いしたばかりなのにとても盛り上がったことを今でも覚えております

まだ会場見学が1件目というタイミングでお会いしましたが
たくさん悩んだ末 私を信じ ブルーグレース大阪に任せていただき
本当にありがとうございます

お打ち合わせで決まったことがカタチとなり
初めて見える景色

無事迎えた1日はいかがでしたか?

大好きなおふたりと過ごす1日は
私にとって嬉しくもあり 寂しくもあり 笑顔と涙でたくさんの1日でした^^

おふたりの結婚式を担当させていただき
1番近いところで一緒に見届けることができ
本当に幸せです

結婚式で最後とは言わず
これからも末永く仲良くしてくださいね^^

おふたりの幸せがこれからもずっと続いていきますよう
心より願っております

おふたりの担当プランナー 伊藤花乃

大阪梅田の結婚式場ブルーグレース大阪のスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは!
本日は中坂がお送りさせていただきます♪

今回はブルーグレース大阪ならではの一押しの魅力をご紹介させてください♪
それこそ…
【わんちゃんWedding】です♡

ブルーグレース大阪では新郎新婦の家族の一員であるわんちゃんも
一緒に結婚式を盛り上げていただきます!

本日はその実際のわんちゃん集をご紹介いたします🐶

まずは挙式でのシーン♪

例➀:定番のリングドッグ
指輪の交換の際に おふたりの元へ指輪を届けていただきます
ダッシュで直進したり ゲストの元へと寄り道しながら進んだり…
ゲストもおふたりもプランナーも当日までドキドキ♡



 

例➁:結婚証明書
おふたりのたいせつな結婚証明書にわんちゃんにも手を加えていただきます
抱っこされながらスタンプなど!手形のスタンプとっても可愛いです♡



 

例➂:誓いのキス
おふたり同士ではなく わんちゃんにキス
愛くるしいお写真を残すことができます♡

続いて披露宴♪

例➃:披露宴入場
おふたりと一緒にわんちゃんも入場
お色直しのタイミングのご入場であれば わんちゃんの衣装も是非お色直しを^^

例➄:ご中座のパートナー♡
お散歩風にわんちゃんとご中座
とっても珍しく ゲストもわんちゃんに目が離せません♪

例 お写真タイム
チャペルでもOK!披露宴会場でもOK!
歓談のお時間でもわんちゃんとも一緒にお写真撮影^^



 

例 おみおくり
おふたりと一緒にありがとうの気持ちを込めてお見送りしていただきます!



 

このようにブルーグレース大阪では
わんちゃんの出番をたくさんつくることができます♡
ぜひわんちゃんWeddingをお考えの方は取り入れてみてはいかがでしょうか?^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

BLEU GRACE OSAKA 中坂友実香

大阪梅田の結婚式場ブルーグレース大阪のブログをご覧の皆様
こんにちは!本日のブログは
厨房の石垣がお送りいたします

本日から新年度!4月になり、やっと暖かくなってきました🌸
4月はたくさんのイベント事が多いかと思います。

弊社でも本日、新入生入社式が行われました!

ウエディングプランナー・ドレスコーディネーター・アトリエ・パティシエ・キュイジニエ…たくさんの仲間を迎えることが嬉しく思い、それぞれの立場で活躍してくれる日が今から楽しみです。

さて、最近暖かくなりこの時期になると苺が少しずつ甘くなってきてます🍓✨
是非、苺をたくさん使ったウェディングケーキやデザートビュッフェで華やかさを演出してみませんか?
ご相談お待ちしております!



 

最後までご覧いただきありがとうございました
ブルーグレース大阪 石垣

2024年3月31日

ブルーグレース大阪で新たな夫婦が誕生しました

私の大好きなおふたり

スタイリッシュなビジュアルと
面白いことが大好きなギャップをお持ちのせいゆさん

スタイル抜群!とっても美人!
なのにサバサバ関西人で実はとっても面白いえりさん

同じ職場の同期として出会われたおふたり

面白いことや楽しいことが大好きなおふたりだからこそ
ゲストと一緒に盛り上がる1日にしたい

そして愛犬のゆきちといちよと一緒に過ごす1日にしたい

そんなおふたりの素敵な1日をご紹介させていただきます!













せいゆさん えりさん
改めて この度は本当におめでとうございます

会場見学で初めてお会いした時
とっても美男美女で緊張したことを今でも覚えております(笑)

でもお話してみるととても気さくで明るく
周りの人を想う優しいおふたりで
そんな緊張もすぐにとけていきました^^

学生時代の思い出を入れた演出や
ゲストと一体感を生む演出
こだわりのお料理などなど…

おふたりらしさでいっぱいの1日でしたね^^

たくさんのご縁が巡り担当を任せていただけ
とても嬉しかったです!

また大阪に帰ってこられた際には
いつでも遊びに来てくださいね^^

おふたりの幸せがこれからもずっと続いていきますよう
おふたりの幸せを心より祈っております

おふたりの担当プランナー 伊藤花乃 山本悠太

ブルーグレース大阪のスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは!
本日はプランナーの木村が担当いたします◎

もうすぐ4月ですね^^
最近はだんだんと過ごしやすい気候になってきたので
春のポカポカとした毎日がくるのを楽しみにしています♪

春といえばみなさま何を思い浮かべますか??
わたしは桜やピンク色をイメージします🌸

ということで本日は
春にピッタリなテーブルコーディネート&お花をご紹介いたします!

まずはこちら!
イエローのお花をふんだんに使った、春満開のお花です♪



続いてはこちら!
青・黄・ピンクのカラフルでかわいいお花たちです🌷



続いてはこちら!
淡いピンクやオレンジでかわいらしさがつまっています!
パステルカラーのドレスなどにもぴったり♪



最後はこちら!
テーブルクロス・ナフキン・お花をすべてイエローで統一させた明るいテーブルコーディネート☆彡
はっきりとした色味で元気な感じが溢れていますね!



みなさまのお好みのコーディネートはありましたか?
これらのコーディネートは
お花屋さんと直接お打ち合わせをしていただき決定していきます!
決まったデザインがなく
1からおふたり好みのコーディネートをつくることができるため
お花やテーブルコーディネートからもおふたりらしさを出すことができますよ♪

また、夏や秋・冬の特集もしたいなと思っています^^
最後までご覧いただきありがとうございました!

BLEU GRACE OSAKA 木村紗彩

大阪梅田の結婚式場ブルーグレース大阪のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は改めて結婚式のお話をさせていただきたいと思います。

私達は毎週様々な結婚式のお手伝いをさせていただいています。
同じような進行でも、新郎新婦の考え方やもてなし方、ゲストの層や性別によって全く違う結婚式になります。

ただ、新郎新婦のお2人がゲスト1人1人を思って結婚式をいいものにしようと一生懸命考えている事、参加されているゲストの方々が心から2人を祝福している事はどの結婚式もかわりません。

結婚式中、いたるところでゲストの皆様やお二人の思いが私達にまで伝わってきます。
それを感じるたびに結婚式の手伝いをさせてもらう事はいい仕事だなとつくづく感じます。

先日スタッフの結婚式のお手伝いを経験して改めてその思いが強くなりました。

私達厨房スタッフはお二人が考えた結婚式のほんの少しのお手伝いしかできませんが、よりいいものになるように、楽しんでもらえるようにとお二人と一緒に結婚式を作っていきます。


オープンキッチン越しからいつも幸せを分けていただいている分、これからも微力ですが、お料理を通してお二人の気持ちをゲストの方々に伝えていきます。



最後までお読みいただきありがとうございました。

bleu grace osaka
大原






スタッフブログをご覧のみなさまこんにちは!

本日も春らしい
あたたかな結婚式がありました

新郎 じゅんさん
新婦 まいさん

おふたりとも穏やか
おふたり揃うとさらに穏やか
そっくりな雰囲気のご夫婦です♡

テーマは春!

カラフルな色をつかった会場のコーディネートや
飾り付けがとっても可愛いです

笑顔ではじまる1日

じゅんさん照れながら
まいさんのドレス姿を褒めてくれました♪



挙式は人前式

これまで育ててくださった親御様に
最後の身支度を整えていただきます

いってらっしゃいと送り出す
寂しそうな嬉しそうな親御様の表情
今日は子育ての卒業式でもあります

おふたりの出会いのきっかけとなった
じゅんさんのご友人でもありまいさんの先輩



おふたりをよく知るからこそ
仲良く夫婦生活を歩んでいくための約束を
問いかけていただきました

そして指輪を運んでくださったご友人
サプライズで選ばれたふたりは驚いていました^^

挙式が結び
男性にはチョコを女性にはコスメブーケをトス!

じゅんさんとまいさんが好きなものを
ゲストにも好きになってもらえますように*


いよいよパーティーがスタート

今日のお料理はトクベツ!
じゅんさんがセレクトしたワインとともに
皆様におもてなしします♪

ワインを好きになってもらえるきっかけになれば
と用意してくれたワインは4種類

披露宴の最後まで大人気で
ワインに詳しくなれた方もいたはずです

ワイワイとお写真タイムが盛り上がる中
ウェディングケーキが登場



テーマカラーに合わせて
彩られたカラフルなデザイン

仲良くご入刀したあとは
誕生日のご友人へバースデーバイトを

仲良しグループでとにかく楽しく
ケーキを頬張る時間♪

じゅんさんを尊敬するご友人から
まいさんへのお願いも聞くことができました*

それぞれご兄弟と中座へ進み
みどころのお色直し入場



おふたりが大好きなアーティストの曲に合わせて
スタッフと一緒にダンス♡
(担当の木村Pもノリノリで踊らせていただきました)

キュートな姿に会場も盛り上がります

ここからは楽しいイベント
“イントロドン!”
おふたりも参加で楽しんでいただきました!

少しずつ難しい問題になっていくのですが…
見事正解した方にはプレゼントを贈呈しました

ここからは豪華なお茶漬けビュッフェ
お写真もたくさん残していただけましたか?^^

まいさんからご家族へ
最後は記念品とともにありがとうを伝えます

最後はじゅんさからご挨拶をいただき門出
笑顔で結びます


じゅんさん まいさん
本日はおめでとうございます

ご縁があって担当を任せていただけることになり
たくさんのお打ち合わせを重ねてきましたね

人懐っこく癒し系のおふたり
一緒に悩んだ時間も楽しかったです

まわりを笑顔に
あたたかい気持ちにさせてくれる
パワーを持ったおふたり
いつまでもそんなご夫婦でいてください*

これからも夫婦で趣味を楽しみながら
じゅんさんは夢を叶え
まいさんはじゅんさんを支えて
仲良く楽しい人生を歩んでくださいね

大好きなおふたりの幸せを願っています



担当 やまぎわみか きむらさあや

1 2 3 4 5 6 166