ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

ブルーグレース大阪のブログをご覧の皆様こんにちは!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はウェディングプランナーとしてのブログを書きたいと思います。


1年前の自己紹介をしたブログにも記載しましたが、

私は入社してから3年間は三重県鈴鹿市にある”ミエルクローチェ”というお店で

ウェディングプランナーとして勤務をしておりました。

そしてブルーグレース大阪が開業して、

念願だった地元大阪にてウェディングプランナーとして

結婚式に携わらせていただき現在は支配人としてお店全体の運営を行っております。


そんな私ですが、実は先日ミエルクローチェにて結婚式の担当をしてきました。

2年前に会場見学にお越しいただき、じっくりと時間をかけて打ち合わせをおこなってきました。

そして結婚式当日おふたりのたくさんの想いが詰まった結婚式を共に創ることができました。


ブルーグレース大阪を運営する株式会社ブラスは

”担当プランナー一貫制”というスタイルを取り入れています。

このやり方は初めての会場案内から結婚式当日まで1人の

ウェディングプランナーが担当するやり方であり、

日本中の式場でこのやり方を行っている会場はほとんどありません。


だからこそ1組1組担当プランナーがしっかりと新郎新婦に向き合い、

寄り添い、時には一緒に悩み結婚式当日までを共に過ごします。


少し話が脱線してしまいましたが

私自身久しぶりに担当をさせていただき

今まで以上に結婚式の良さや、

担当できる幸せを感じた1日になりました。


今は立場が変わり支配人となりましたが

これからはブルーグレース大阪にて結婚式を挙げられる

新郎新婦全組の担当としての気持ちを持ち、

それぞれの新郎新婦にとって最幸の1日になるように

お手伝いをさせていただきます!



今後とも皆様よろしくお願いします!


ブルーグレース大阪 支配人 八尾