ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

大阪梅田の結婚式場
ブルーグレース大阪のブログをご覧の皆様こんにちは!

本日11月23日ブルーグレース大阪にて素敵な夫婦が誕生しました。

本日の主役はかずやさんといくみさんです。



おふたりのご家族様への思いが詰まった素敵な1日をご紹介させていただきます。

★人前式

おふたりが挙式スタイルとして選ばれたのは

お越し頂く皆様に愛を誓う”人前式”

【みんなで創る】をテーマに挙式の内容も共に考えてきました。

始めは新郎かずやさんのご入場です。

新郎かずやさんがご入場されると新郎のお母様より

かずやさんの最後の身支度としてチーフインの儀式を行っていただきます。

そして新婦いくみさんはお父様とご入場です。

お母様よりベールダウンの儀式を行っていただき

たくさんの愛情に包まれて挙式が始まります。


挙式の始めはおふたりが産まれた日の思い出を

”ファーストページ”に載せて司会者より届けていただきます。

親御様はもちろんご家族様よりたくさんの愛情を注がれてきたことを

再認識したお時間となりました。


産まれた日の思い出を振り返っていただいた後は

いくみさんの姪っ子・甥っ子より指輪を届けていただきます!

挙式会場はとても和やかな雰囲気に包まれます。


指輪の交換に続いて挙式は誓いの言葉へと進みます。

誓いの言葉ではご両家のお母様より

新郎かずやさん 新婦いくみさんに向けて温かい言葉をお送りいただきます。

ここでも親御様からの愛情を感じるとても素敵なお時間となりました。


誓いを立てていただき、

今度はおふたりとゲストのご協力により完成した

証明書を皆様に披露していただきます。

『ここに素敵な夫婦が誕生しました!』


ご家族様のたくさんの愛情と

おふたりらしい和やかな雰囲気に包まれた挙式となりました。


★ウェディングパーティー

和やかな挙式に続いてご親族様の和やかなウェディングパーティーへと進みます。

おふたりがご用意されたオープニング映像でパーティーは始まります!

会場は祝福ムードに溢れおふたりはブルーグレース大阪自慢の大階段よりご入場です!

会場の盛り上がりも最高潮です!!


その後はおふたりより乾杯のご発声をいただき祝宴となります。

祝宴後は新郎かずやさんがキッチンの中に入り

皆様にフランベパフォーマンスをお届けします!

パーティー会場からは驚きの声が広がります!


和やかなお時間が続きここからはケーキセレモニーへと進みます。

おふたりとパティシエが考えた世界にひとつのウェディングケーキに

おふたりでナイフを入れていただきます。



そしておふたり仲良く食べさせ合っ子のセレモニーを行います!


ファーストバイトの後は挙式で活躍してくれた

甥っ子・姪っ子に感謝の気持ちを込めてサンクスバイトを行います!

お子様も大喜びです^^


和やかな時間が続き

新郎新婦のおふたりはご中座へと向かわれます。

新婦いくみさんはお姉さまと、新郎かずやさんは弟様と向かわれます。

ご兄弟の愛を感じるとても素敵なお時間となりました。


パーティーの後半はブルーのカラードレス、シャツをチェンジした姿でお色直し入場です!

日も落ち雰囲気もがらっと変わったガーデンからご入場です!




パーティー後半はおふたりがご用意されたイベントで大盛り上がり!

豪華景品をかけご親族様でクイズ大会です!

パーティーの盛り上がりも最高潮です!


そしてイベントの後はかずやさんからいくみさんに向けて

サプライズの映像のプレゼントです。

たくさんの想いが詰まっており、新婦いくみさんも涙が止まりません。。。


楽しい時間もあっという間に過ぎ

ウェディングパーティーもクライマックスへと向かいます。




かずやさん いくみさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりとお会いした日から今日まで本当にあっという間の日々でした。

約2年間の打ち合わせ、結婚式当日全てが僕の思い出です。

たくさん悩んで、迎えた1日だったからこそより一層当日を迎えられた喜び感動は大きかったです。

これからもかずやさんといくみさんらしく

笑顔と涙が溢れる素敵な家庭を築いてください!

そしてまたブルーグレース大阪にも遊びにきてください^^

いつまでもお幸せに!






担当プランナー 八尾