ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

梅田の結婚式場
ブルーグレース大阪のブログをご覧の皆様
こんにちは!
今回のブログは厨房の上村が担当させていただきます。

10月に入り少し肌寒くなってきましたが
皆様お変わりはございませんか。
私は秋の季節が大好きなので、とてもワクワクしてきました!


私事ではありますが、
先日ウエディングケーキデビューをさせていただきました!
入社してからずっとこの日を目標に頑張ってきたのでとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

私は昔から人の喜ぶ姿や笑顔を見るのが大好きで、将来は人を幸せにする仕事につきたいと思っていました。
お菓子を作るのが大好きだったこともあり
パティシエという夢ができ、
一生に一度の大事な結婚式に携わるブライダル業界で働きたいと思うようになりました。
結婚式場に内定が決まってから、ウエディングケーキを作ることを第一の目標にして張り切っていました!

しかし…
実際に働いてみると想像してたよりも遥かに大変でした。
今まで作ったことのない大きいケーキ!
毎日のようにケーキを作る練習や、打ち合わせ練習をさせていただいたのですが上手くいかない日も多く、何度も挫けそうになりました。
自分には向いていないんじゃないかと思う日もありました。

ですがそんな時、
いつも料理長や先輩方が声をかけてくださいました。
「ここはこうしたら上手くできるよ!」
「前より上達してるよ!」
「一緒にがんばろう!」
その言葉がとても励みになり、
新郎新婦さんやゲストの方々の最高の笑顔を見るために頑張ろう!
そう思わせてくれました。
不器用ながらもその想いだけで頑張ってきました。

そして…
無事に先月デビューを迎えることができました!
当日新郎新婦さんの幸せそうな姿を見て、
今まで頑張ってきてよかった!
私はすごく素敵な仕事をさせてもらえているな。
と再認識し嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
先輩方や同期のみんな、家族や友達、そして新郎新婦さんの助けがあってこの日を迎えることができました!



これからもそれぞれの新郎新婦さんに全力で向き合い寄り添い、お二人の想いを沢山詰め込んだ素敵なケーキを作れるように努力し続けようと思います。

まだまだこれから。
やっとスタートラインに立てた私ですが、
これからも温かい目で見守っていただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。




BLEU GRACE OSAKA
上村 花乃