ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

ウェディングプランナーの幸せ

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は
最近小さな夢が叶った
山際がお送りいたします^^


私は約1年前まで名古屋にある姉妹店
ブルーレマン名古屋に勤めていました

地元は兵庫県なので
新卒から約2年名古屋で勤務をし
その後関西へと異動

その理由は…
ウェディングプランナーになりたいと思ったときから
「友達や身近な方の結婚式を担当する」夢を叶える為*

ただ
友達が結婚するタイミングや私の働く場所など
そう簡単に重なるものではありませんでした…

しかし約1年前
2組の友達カップルが
式場見学に来てくれることに^^



きっかけはInstagramやLINEでのやりとり

式場を探しているという話を聞いて
ブラスなら私がいるよ!と声をかけてみたこと♪笑

実際に会場の雰囲気を気に入ってくれたことももちろんですが
「みかになら任せられる」と言ってもらえたことが
何より嬉しかったことを覚えています

打合せの中では
友達なのに知らないこともたくさんあり
ふたりを知れば知るほど大好きになります

進行 アイテムDIY ドレス BGM
友達としての私の意見も大切にしながら
打合せを重ねていきました



結婚式当日は
必ずふたりに向けて感謝を伝える手紙を書きます

結婚式準備の大変さや難しさを
一緒に乗り越えてくれてありがとう

そして
後悔なく結婚式を楽しめるよう
笑顔でふたりの緊張をほぐします^^



最後は気合い十分で円陣を組む事も必須!

パーティーは
担当プランナーの私もふたりと一緒に楽しませてもらい
高砂での記念写真もちゃっかり^^(笑)



当日は本当にあっという間で
とっても素敵な結婚式でした*

ふたりからもらった”ありがとう”
“みかに任せてよかった”という言葉は
一生わすれられない宝物です


そして
ウェディングプランナーになりたいと
中学生の頃に思い描いた夢が叶った瞬間に
思い浮かんだ言葉は”感謝”です

私ひとりの力ではなく
応援してくれていた家族や友達
力を貸してくださった職場の仲間やパートナーの皆様
そして最愛の1日をまかせてくれた友達

全ての人に”ありがとう”が溢れました


なによりこのともだちウェディングを通して感じたことは
結婚式準備は本当に大変なこと



大切な人たちのために
ふたりがどんな方法で感謝を伝えたいのか
どんな結婚式をイメージしているのか

そして ふたりの為になにが出来るのか?

ウェディングプランナーとして
今の自分が出来る提案やサポートは何か?

おふたりの笑顔を想像しながら
約1年一緒に準備を重ねる中で
このお仕事のやりがいや幸せを
改めて感じることができました


“担当プランナー一貫性”でしかできない
【それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式の創り方】に
これからも全力で取り組んでいきたいと思います♪


最後までお読みいただきありがとうございました

大阪梅田の結婚式場・ゲストハウス
ブルーグレース大阪

2019年4月、大阪梅田にNEW OPEN!
街中にありながら緑溢れる「都会のオアシス」で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺルやパーティ会場の紹介や
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-grace-osaka.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-grace-osaka.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:06-6372-5533

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleugraceosaka_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です