ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

チームウェディングとは

ブルーグレーススタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!松浦です


先日のお休みの日に 先輩夫婦のお家に遊びに行かせて頂きました

岐阜羽島のヴェールノアールで働いていたときに
担当をさせて頂いた 先輩で
お家に遊びに行く日をすごくすごく楽しみにしておりました☆


三重県の松坂まで近鉄電車でがたごと、、、、1時間40分程
意外と近くとても行きやすかったです!
(そして名古屋へ行くよりもお手頃でした)


先輩プランナーと共に行かせて頂き
旦那さんも合わせ4人で手巻き寿司パーティでした

結婚式当日の記録映像も見る予定でしたが
あまりにも話が盛り上がり すっかり頭から抜けてしまうぐらい
とても楽しい時間を過ごすことができました。




私たちが普段一緒に働いているスタッフということで
スタッフ全員 想い入れもすごく強い1日でした


厨房の中でも一番のムードメーカーだった為
誰からも愛されている新婦さんで
担当プランナーを任せて頂いたときの喜びは今でも鮮明に覚えています

その分プレッシャーはもちろんありましたが
店舗のスタッフ全員に本当に助けられました


”チームウェディング”という言葉を耳にしたことがある方も
いらっしゃると思います


私たちの場合
・新郎新婦
・会場見学から寄り添い当日も一番近くでおふたりのアテンドをする 担当プランナー
・その担当プランナーの次に近くでサポートをする サブプランナー
・おふたりの為にお料理を作る 厨房スタッフ
・そのお料理をゲストの皆様の元へ運んだり おもてなしをする サービススタッフ
・ゲストや新郎新婦のその瞬間をきりとる カメラマン
・当日の雰囲気をずっと残す為の ビデオカメラマン
・おふたりを新郎新婦にする ヘアメイクスタッフ
・会場全体のイメージを創り上げる フローリスト
・音楽をかける BGMオペレーター
・挙式・披露宴の空気を創る 司会者

誰一人かけることなく必要です


そしてこの全員がいつもコミュニケーションを取り合っている仲だからこそ
創り上げることができる結婚式があります


担当プランナーがおふたりのことをよく知っているのは当たり前ですが
サブプランナーなども普段の打ち合わせの中で
おふたりと接している為 おふたりも知った顔がたくさんです


信頼関係が結婚式ではとても大切な為
いつも安心して頂けるよう 私たちはこういった形の
チームウェディングを創り上げています


新郎新婦にとってもですが
担当プランナーにとっても 安心して任せることができる
チームがいることは大切です







私は岐阜羽島のヴェールノアールチームが本当に大好きです
3年半共に創り上げてきた結婚式 すべてが宝物です



ここブルーグレース大阪でもそんなチームがこれから集まります
今からとても楽しみでわくわくしております


まだ5人のチームですが 新たなメンバーが決まり次第
皆様にもご報告ができればなと思っております!


ぜひ皆様も楽しみにしておいてくださいね


BLEU GRACE OSAKA 松浦みつき

大阪梅田の結婚式場・ゲストハウス
ブルーグレース大阪

2019年4月、大阪梅田にNEW OPEN!
街中にありながら緑溢れる「都会のオアシス」で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺルやパーティ会場の紹介や
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-grace-osaka.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-grace-osaka.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:06-6372-5533

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleugraceosaka_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です