ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

理想のウエディングケーキ




大阪梅田の結婚式場
ブルーグレース大阪のスタッフブログを
いつもご覧の皆さまこんにちは!

本日のブログは厨房のおかが担当致します


9月も半ば過ぎ
日中はとても過ごしやすい気温になり
朝晩もとても冷え込む日が増えましたね


私はクーラーも扇風機も勿体ないおばけで
ここ1.2週間は窓を開けて寝ているのですが
朝方寒さで早起きします..



季節の変わりめで風邪をひきやすいので
皆さまも体調管理にお気をつけください!






さて 寒い寒い話はまた次回に..
季節はもう秋ですが 
〇〇の秋というと最近はたくさんありすぎて
言葉選びに迷ってしまいます


ちなみに私は迷いに迷った結果
やはり..食欲の秋ですね^^




もちろんごはんも大好きですが
なにより私はパティシエですので
今回は秋にちなんだケーキをひとつ
ご紹介させていただきたいと思います






こちらは姉妹店のブランリール大阪にいた頃
私が新郎新婦さまとお打ち合わせをし
いちから一緒に考えたウエディングケーキです



え..偽物のカボチャ⁇本物のカボチャ⁇
と驚かれた方もいらっしゃるかと思います


正解は..
どちらでもないのが正解でしょうか⁇



こちらはカボチャをイメージして
作ったものなので偽物..

ですが食べれる材料で作ったので
本物!というわけです




プラスティックチョコレートという
細工用のチョコレートを使用し
「よりリアルに..可能な限りリアルに!!」
というお二人のご要望を得てお作りしました^^


ケーキの中段部分に乗せるため
かぼちゃは1/3カットして作り
乗せることが可能になりました



秋らしく紅葉を飾り
ケーキの中身にもこだわりがあります



1段目のケーキはご覧の通りモンブラン仕様

秋の味覚のひとつである栗をなめらかにし
生クリームと合わせふんだんに絞りました


2段目のケーキは少し見え辛いですが
新郎さんのだいすきな
チョコレートケーキになっております



当日は初めて目にする
このウエディングケーキを見て
とても喜んでくださいました

おふたりの理想が詰まった夢のケーキを
実現することができ私も幸せでした^^




ウエディングケーキにも食べ物や洋服のように
流行りが常にあるものです

ですが流行りにとらわれず
おふたりの好きなものを詰め込んだケーキや
季節のフルーツをあしらったケーキなど
そのパターンはたくさんあります




専属パティシエができる限りご要望にお応えし
素敵なウエディングケーキを一緒に考え
おつくりします^^


ぜひお二人のこだわりをお聞かせください






最後までお読みいただき
ありがとうございました
厨房 おか

大阪梅田の結婚式場・ゲストハウス
ブルーグレース大阪

2019年4月、大阪梅田にNEW OPEN!
街中にありながら緑溢れる「都会のオアシス」で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺルやパーティ会場の紹介や
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-grace-osaka.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-grace-osaka.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:06-6372-5533

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleugraceosaka_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です