ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

1/28 Add color to our life

2023年1月28日
本日もブルーグレース大阪にて
素敵なご夫婦が誕生いたしました

新郎 ともひささん
新婦 かなさん

ユーモア溢れるともひささんと
心優しいかなさん



「ゲストに感謝の気持ちを届けたい」
「笑顔溢れる結婚式にしたい」

そんなおふたりのテーマは
〝Add color to our life“

手作りのプロフィールブックには
「今日お呼びした方は、僕たちの人生を彩り豊かにしてくださった人たちです」
という一文がありました
人生を彩り豊かにしてくれた人たちと過ごす1日が
さらに〝おふたりの人生を彩り豊かにしますように“という想いを込めています

そんなおふたりの1日は
ファーストミートから—

チャペルの中にはともひささん
扉が開き かなさんが一歩一歩
ともひささんの元へ歩まれます

ついにお互いの姿を見たおふたり
笑顔が溢れます

楽しむぞー!とおふたりでグータッチをしている姿
目の奥に焼き付いています

お写真タイムを過ごし
むかえた 家族対面—
おふたりが登場すると
親御様からは涙が溢れます
とても素敵なお時間となりました

そしていよいよ挙式がスタート
おふたりが選んだのは 人前結婚式—

お母様にジャケットセレモニーを
行っていただき
ともひささんが胸を張ってのご入場

かなさんはお父様とご入場し
お母様よりベールダウンをおこなって
いただきました

誓いの言葉はお互いに内容サプライズで
問いかけあっていただき
素敵なお時間となりました

そしておふたりが選んだ結婚証明書は
〝オリーブの木“
待合室にてゲストに土を入れてもらい
皆様の前で水合わせの儀を行いました



キャンプがお好きなおふたりだからこそ
キャンプグッズで水合わせの儀を行う姿は
おふたりらしさが溢れていました

挙式が結んだあとは
かなさんからは コスメブーケ
ともひささんからは ラグビーボールをトスしていただきました
笑顔溢れるひとときとなりました

いよいよ待ちに待ったパーティーのスタート
入場はキャンプカートに乗ったかなさんを
ともひささんが引いてのご登場です!



リハーサル通りバチッと決めたおふたり
カッコよかったです♪

ともひささんの大切なご友人に
乾杯の音頭をとっていただいたのち
ともひささんによるフランベパフォーマンスの
お時間がやってきました

先ほどラグビーボールトスにて
勝ち取ったご友人にお料理と景品を
お届けいただきました

お互い大切なご友人より
お祝いのお言葉を届けていただき
ゲストとのお時間へ進んでいきます

ゲストのテーブルを回っていきながら
楽しいお時間をお過ごしいただきました

雪の影響もありお越しいただくことが
出来なかったご友人にはズームで
おふたりのパーティーを見守っていただきます

そしてケーキ入刀のお時間がやってまいりました
シンプルなケーキにおふたりをイメージした
ドーナツが乗っている世界に一つのケーキ
ともひささんのドーナツは
実際のタキシードと色を合わせています♪

くじ引きで決めたスプーンでのファーストバイト
ともひささんは1番大きいスプーン
かなさんは2番目に大きいスプーンを見事に引き当てました

同時にアーンしていただき
盛り上がるひとときとなりました

受付をしてくれたご友人4名にも
感謝の気持ちを込めてケーキをお届けいただきました

あっという間にご中座のお時間
かなさんが選んだのはお兄様おふたり
腕を組んで歩まれる姿を見た
お父様からは涙が溢れていました

そしてともひささんが選んだのはお兄様
親友のようなお兄様と
仲良く歩んでいただきました

途中からはお兄様におんぶをしてもらい
仲の良さが伝わるひとときとなりました

いよいよパーティーの後半がスタート—
ともひささんは雰囲気をガラッと変えたシャツにお色直しし
かなさんはグリーンのカラードレスへ♡
カチューシャとグローブが可愛くてたまりません



おふたり手作りのプロフィールムービーが流れたのち
まずはともひささんのみ扉からご登場
そしてかなさんを階段へ迎えにいっていただきました

スポットライトに照らされたおふたり
とても素敵なご入場となりました

クイズ大会の結果発表を行い
お茶漬けビュッフェがスタートしました
おふたりからのおもてなしに
ゲストも笑顔が溢れます

ここでゲストの声も聞いてみたいということで
インタビューを行い
ほっこりしたお時間も過ごしていただきました

そしてお声をいただきたい方がもうひとり
その方は今日の結婚式にご参列いただくことが難しかった
かなさんのおばあちゃんです

お預かりしたお手紙を司会者より代読いたしました
かなさんから溢れる涙はとても綺麗でした

いよいよクライマックスのお時間—
かなさんより大切に育ててくれた親御様へ
今までありがとう これからもよろしくね
というお気持ちをお届けいただきました

おふたりが選んだ親御様への贈呈品は
手作りの子育て感謝状
とても素敵なお時間でした

そして結びはともひささんより皆様へお言葉をいただき
おふたりの門出となりました—

ともひささん
かなさん

改めまして本日は誠におめでとうございます!

おふたりの人生を彩り豊かにしてくれたゲストに
囲まれて過ごした1日はいかがでしたか?

結婚式という一日がおふたりの人生をさらに彩るものとなっていたら
私は幸せです

スタッフへのお気遣いもわすれないおふたり
そんな心優しいおふたりには
とても素敵なご家族 ご友人で溢れかえっています

これから先どんなことがあっても
おふたりで寄り添い手を取り合って
笑顔が溢れる家庭を築いていってください

また是非ブルーグレース大阪に
帰ってきてくださいね
お会いできる日を
心から楽しみにしております!



末永くお幸せに♡



担当プランナー 打越華歩

大阪梅田の結婚式場・ゲストハウス
ブルーグレース大阪

2019年4月、大阪梅田にNEW OPEN!
街中にありながら緑溢れる「都会のオアシス」で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺルやパーティ会場の紹介や
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-grace-osaka.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-grace-osaka.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:06-6372-5533

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleugraceosaka_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です