ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

いつもブルーグレース大阪のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、みなさん結婚式場で食べるお肉はとてもおいしくないですか?
柔らかく、とてもジューシーで、列席されるときとても楽しみにされてると思います。

今日はどうしておいしいのかをお話ししたいと思います!

いい肉を使えばおいしいのは当たり前、高い金額のコースだからおいしいのは当たり前と思われるかもしれません。
そして実際にその通りです。
しかし、どんなに高いお肉、いい部位でも焼き方ひとつでまったく違うものになります。

もちろんブルーグレース大阪でもとてもいい肉を使用していますが、焼き方にもすごくこだわっています。
一番いい状態になるまで約30分~1時間かけて火を入れていきます。
肉にストレスがかからないように、じわじわと、1分オーブンに入れて3分休ませてを何度も繰り返します。
まるで肉自身が焼かれていることに気づかないくらい、やさしく、少しずつ火を入れていきます。
そうすることで切ったときに血が出ず、きれいなロゼ色のお肉になるんです!
時間がかかっている分愛情もすごく入るのでますますおいしくなります!







次回お肉を召し上がる時には是非焼き方にも目を向けて見てください。

私たちも皆さんの結婚式で最高のものがお出しできるように気合を入れてお待ちしております!


ブルーグレース大阪    大原