ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

こんにちは、厨房の奥谷です。
本日ブルーグレース大阪では、秋メニューのスタッフ勉強会があります。
プランナーとサービススタッフと厨房全員が秋メニューのフルコースを実際に食べて
ゲストの皆様にしっかりと料理の説明を、全員がしっかりと出来るようにするために、
年4回春 夏 秋 冬すべてのコースを季節ごとにこのこの勉強会をおこなっています。
この勉強会は、とても重要で実際に食べたことがあるからこそ結婚式当日ゲストの皆様にしっかりとした
料理の説明が出来るようになります。
料理の写真を見てこれが何々でと、説明されただけでは実際にどのような味なのか、
食材を一緒に食べたときにどう感じるのか、
フルコース全て食べ終わった時の満足感などは、食べたからこそわかることです。
定型文をつくって皆が同じ説明をするのもいいですが
1人1人が、実際に食べたからこそこの食材とこの食材を一緒に召し上がるととてもおいしいですよ!
と、一言加えるだけでも料理の感じ方がとても変わってきます。
なのでブルーグレース大阪では、この勉強会を、非常に大事にしており、
サービススタッフだけではなく、プランナー厨房すべての人が自信をもってゲストの皆様に料理の説明が出来ます。
新郎新婦からのおもてなしのお料理を、ブルーグレース大阪では、全スタッフが自信をもってゲストの皆様にお届けすることができます!
あと2時間後の秋メニューの勉強会を楽しみにしている厨房の奥谷でした。