ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

みなさんこんにちは。 
いつもブルーグレース大阪のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

夏も終わりを迎え段々と肌寒い季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
本日は色々な結婚式を紹介していきたいと思います。

まず日本の結婚式は教会式、人前式、神前式、仏前式といろいろあり、場所を選ぶにしてもホテル、結婚式屋さん、神社と様々あります。
服装もタキシードやフロックコート、和装などがあります。
日本だけでも色々な組み合わせの結婚式が出来るので悩んでしまいますよね。
ちなみに私は和服を着て結婚式をしたいです。

続いて世界の結婚式を見ていきましょう。
お隣中国ではゲストは普段着の参加もおっけーだそうで、日本のようにきっちりとしたプログラムがあるわけではなく、好きなように食事をして好きな時に帰ることができるそうです。
同じアジアのインドでは豪華な結婚式になりがちで、ゲストが数千人になる事もあり数日にわたって式が行われるそうです。
アルゼンチンではダンス三昧の結婚式で新郎新婦はもちろん、両親、、兄弟姉妹、親族、友達と延々と踊るそうです。踊るのが好きな方はぜひ
アルゼンチンのパートナーを見つけてみてはどうでしょう。

結婚式と言っても国によって、価値観によって様々な種類があります。みなさんも是非一度調べてみて一生に一度の大切な時間を目一杯悩んでみてください!
そして忘れられない1日を一緒に作っていきましょう!




後藤