ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

ブルーグレース大阪スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
1人大好き厨房の後藤がお送り致します。

皆さん今は自粛期間中ですが、お家でいかがお過ごしでしょうか。

このご時世、外出自粛で外へむやみに出れない中ムズムズとしているんではないでしょうか。

私は趣味がバイクに乗り一人旅をすることなので歯がゆい思いをしております。

自粛期間前にはよくバイクで様々なところに行きました。
その中で一番印象に残っているのは、兵庫の旅館に一人で旅行に行った際に露天風呂から見える海がとても綺麗だったことです。

また、一人旅ではお店の方や他のお客さんと仲良くすることが醍醐味でもあったりします。
そしてご飯はホテルや旅館の最高の品が出てきます。

おいしいのはもちろんですが、私は食に携わる仕事をしているので、味付け、盛り付けなどをじっくりみて、考えながら食事が出来るので、
自分の勉強にもなり一石二鳥です。
おもてなしなども結婚式に通ずるものがありとても有意義な時間を過ごすことができました!

一人旅は何も気にせず自由に好きなことが出来るので、是非行ってみてください!
きっと新しい出会いや発見があるはずです!


現在はこのような情勢で、あまり外に出る機会はありませんが、一人一人が予防の意識を持ちより早く終息する事を心から願っております。




後藤