ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

ブルーグレース大阪のスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日のブログは藤原が担当致します。

最近は暖かい日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

私は最近、節約のためにも自炊をしています。

一人暮らしを始めて約1年が経ちましたが、まだまだ作れるレパートリーは少ないです。

皆様のおすすめレシピがあればぜひ教えてください♪

しかし、出来立ての暖かい料理を食べれることはとても幸せですね!

ブルーグレース大阪でも出来立ての料理を提供しています。

というのも、ブルーグレース大阪は披露宴会場のすぐ隣にキッチンがあるからです。

大きな窓ガラスからキッチンの中を全て見ることが出来るため、料理を作っているところや、お皿に盛り付けているところも全て見て頂くことができます。

ゲストの皆様も″どんな人”が″どんな環境”で料理を作っているのかを見れるので、安心して料理を召し上がって頂けます。

また、キッチンの中からも披露宴会場の様子を見ることが出来るので、食べ進め具合・結婚式の進行具合からキッチンスタッフが時間を逆算して料理を仕上げていきます。

そのため、暖かいものは暖かいまま、冷たいものは冷たいまま皆様に召し上がって頂きます。

料理のことを1番よく知っているキッチンスタッフが判断して提供できることもオープンキッチンならではの魅力です。

また、オープンキッチンを活かした演出を行うことも可能です。

例えば、フライパンに大きな炎を上げるパフォーマンスの『フランベ』をご新郎様にして頂くことも出来ます。



実際にコック帽とコック服を着て、ご新郎様がキッチンに入って料理長らしくかっこよくフランベを行えば会場の雰囲気は盛り上がること間違いなしです!

また、おふたりの好きなアーティストのダンスをキッチンスタッフ一同で一緒に踊ったり。

大きな窓ガラスは曇りガラスにも変更できるので、曇りガラスを活かした演出も出来ます。



その他にもオープンキッチンを活かした演出は沢山ございますので、してみたいことがあれば近くのスタッフか担当プランナーまでご相談ください。

おふたりらしい演出でゲストの方も驚き、盛り上がる演出を一緒に考えさせください!

最後までご覧頂きありがとうございます。

BLEU GRACE OSAKA 藤原ちひろ