ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

はじめまして!

ブルーグレース大阪 スタッフブログをご覧の皆様、はじめまして!
本日のブログは武藤がお送りいたします!

この度ブルーグレース大阪の一員に新たに加わることとなりました
せっかくですので、自己紹介をさせてください
しばらくお付き合いいただけますと幸いです…



*名前:武藤 笙太(むとう しょうた)
「笙」とは日本の和楽器で雅楽などに使われる笛のことです
が、うちの家系にそんなものを演奏している人は誰もおらず…
ただ珍しい漢字だから、という理由で名づけられました。特に意味はありません。笑
あだ名は「むとぅー」です! ぜひ皆様もお気軽に呼んでください!

*出身:大阪府松原市
大阪府の南部に位置するベットタウンです
特に有名なものや見どころはありません。笑
強いて言うなら…
あのゴージャスでリッチな双子タレントの姉が同じ中学校だったらしいです。笑
ちなみに私が松原市に引っ越してきたのは小学4年生の秋でした
それまでは埼玉県に住んでいたため、
本場の人から見ると私の関西弁はちょっと変らしいです
更に就職してから三重県、愛知県に6年いたので
もういろんなところの方言が混じっています
久しぶりに大阪へ戻りますので、関西弁を鍛え直したいと思います

*経歴
実は新卒でブラスに入った訳ではありません
大学を卒業してから入ったのは某鉄道会社でした
そこで駅員を1年、車掌を3年やりました
その後ブラスに転職
まず配属されたのは名古屋の丸の内にある ヴェルミヨンバーグ
その数ヵ月後に同じ名古屋の名古屋駅近くにある ブルーレマン名古屋
トータルで2年間の経験を積み、今回ブルーグレース大阪に異動となりました
後藤支配人とはヴェルミヨンバーグ時代に大変お世話になっており、
こうしてまた一緒に働けるのは本当に嬉しいことです!

*趣味
これは最近始めたことで、スキューバダイビングが趣味です!
昨年の冬にライセンスも取得しました!
大阪でもこの趣味は継続していくつもりです
あと国内外問わず旅行するのが昔から好きです
学生時代はバイトしてお金を貯めちゃ海外へ行くのが習慣でした
特に東南アジアが好きで、中でもカンボジアは計3回行きました
アンコールワットは人生で1度は行ってみてほしい場所です!
去年は海外に行けなかったので、今年こそは行ってみたいなぁ…

*結婚式の好きなシーン:花束・記念品贈呈
それまで笑顔いっぱいだったおふたりが
いざ親御様の前へ来るとついつい感情が溢れてしまいます
この時にお互いどのような言葉が交わされているのかは
おふたりと親御様しか分かりません
でも泣きながらも一生懸命に語りかけるおふたりの姿、
その言葉を微笑ましく聞いたり、同じように涙している親御様
「どんなことを話してるのかな」と想像しながら、見るこのシーンが1番グッときます



「誰かの人生に直接関われる仕事をしたい」
「お客様からありがとうと言われる仕事をしたい」
そんな想いでブライダル業界に転職してきました

中でもブラスは業界内でも珍しい「一貫プランナー制」を採用しております
会場見学から結婚式当日まで、その責任は重大です
しかし結婚式がお開きとなり、おふたりから言われる「ありがとう」の言葉
その言葉が何よりも嬉しく、私の原動力となっています

ブラスに入るまで結婚式のことをまるで何も知らなかった私ですが、
入社して2年経ち今ではこう思います

「本当にブラスに入ってよかった、この会社が1番いい結婚式をしているから」

ブラスのことを知れば知るほど、こんなに「おふたりの幸せ」に真摯な会社はない
もっとBRASS Weddingを日本中に広めたい そう思わずにいられません

ブルーグレース大阪は関西出店2店舗目です
関西の方々にBRASS Weddingの良さを知っていただける機会が増えたこと
私はもちろん、全社員が嬉しく思っております

これからこの大阪の地で新たな出会い・ご縁があると思うとワクワクしてきます!
皆様にお会いできますことを楽しみしております!



ご覧いただきまして、ありがとうございました

BLEU GRACE OSAKA 武藤 笙太

大阪梅田の結婚式場・ゲストハウス
ブルーグレース大阪

2019年4月、大阪梅田にNEW OPEN!
街中にありながら緑溢れる「都会のオアシス」で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺルやパーティ会場の紹介や
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-grace-osaka.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-grace-osaka.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:06-6372-5533

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleugraceosaka_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です