ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

ブルーグレース大阪スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

この度のブログは後藤が担当致します。

本日のブログは披露宴会場の机の大きさについて。

披露宴会場で使用している机。
大きな円卓をイメージされる方がほとんどかと思いますが、
実はこの机にも様々な大きさがあるのです。

その大きさは式場によって異なっており、
8人掛けのところもあれば、10人掛けのところもございます。

ブルーグレース大阪もそうですが、ブラスグループの会場では
この机の大きさは統一されており、6人掛けの円卓を基本として
結婚式当日のレイアウトを組みます。

そしてその机の大きさにも実は意味が込められています。
なぜブルーグレース大阪では6人掛けの机が採用されているのか。

全ては良い結婚式に繋がるためなのですが、
理由としては2つございます。

まず1つはご列席の方々との距離感。
一般的に結婚式では各卓ごとにグループになって
着席の配置が決められていることが多いかと思います。

そこで6人掛けの大きさであれば、たとえ向かい合わせだったとしても
ご自分の向かい側にいる方とも大きな声を出さなくても交流できます。
また隣の方との距離感も心地よく、ご列席の皆様も盛り上がりやすい
大きさというところが考えられております。



そしてもう1つはお料理の兼ね合い。
大きな机であればあるほど、まだ食事最中の一品があっても
次のお料理が置きやすくはなります。
しかしこれはあくまでも式場側の都合。
お客様にとっては一品一品ずつご自分のペースで召し上がりたいはず。

お料理も一品ずつお客様が食べすすめやすいペースで、
そして食べやすいスペースを考えて机が選ばれております。

様々な観点から最高の結婚式にしていくために考えていきます。

結婚式の打合せでも席次表や会場のレイアウトのお話はさせて頂きます。
それぞれのお客様の最高を追求できるよう提案いたします。

本日のブログは披露宴会場の机の大きさについてお送りいたしました。


BLEU GRACE OSAKA 後藤