ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

ブルーグレース大阪スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

本日のブログは後藤がお送りいたします。

さて、本日は11月22日。

11月22日は結婚式場にとっても縁のある日付。
皆様ご存知の通り「いい夫婦」の日です。

この日に入籍をされる方も多くいらっしゃいますし、
土日である場合は結婚式をされる方も多いです。

今日は結婚式と日付の結びつきについて書きたいと思います。

まず有名どころでいきますと7月7日、七夕の日です。
なんともロマンチックな日ですよね。



七夕ウェディングということで、ご列席の皆様には短冊にお2人宛の
メッセージを書いてもらったり。
お料理には星や天の川の雰囲気を取り入れてみたり。
結婚式のテーマにも持ってきやすいです。


そしてつい最近ではハロウィンウェディング。
これから始まるところでいくとクリスマスウェディング。
シーズンによっても様々な結婚式のテーマが生まれていきます。


コアなところでは、シーズン問わず29日。そう、「肉の日」です。
この日にはケーキ入刀の代わりに大きなお肉に入刀したり。
ドレス当てクイズ等の景品にお肉をプレゼントしたり。



お肉に関わる様々な演出やお料理でご列席の皆様をおもてなしできます。
「肉の日!」ということで、ダイナミックな演出を盛り込めますね。

先日は11月11日、ポッキーの日が日曜日にあたりましたので、
世の中の結婚式ではたくさんのポッキーが配られたことでしょう。

2月3日は節分、3月3日はひな祭り。
結婚式と日付の結びつきは深く、
結び付けようと思えばたくさんございます。

また日付や結婚式のこともなんなりとご相談くださいませ。


BLEU GRACE OSAKA 後藤