ブルーグレース大阪・スタッフブログ
大阪府梅田の結婚式場・ゲストハウス

ブルーグレース大阪スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

今回のブログは後藤がお送りいたします。

本日は「日々演出の勉強」ということで、
休暇中でも思わずこれは結婚式の演出に使えるな…
と感じる日常について書きたいと思います。

私事ですが、先日サッカー日本代表の観戦に行って参りました。
日本×コスタリカのキリンチャレンジカップです。
結果は 3-0
日本の勝利!で幕を閉じました。



やはりスタジアムで見るサッカーは臨場感もあり大興奮でした。

その中でもブログのタイトルとなったシーン。
選手の入場の演出はすごくかっこよかったです。

選手入場前のスタジアムの期待感を煽るような音楽、照明の演出。
じょじょに上がっていく音の演出。
そして突如暗転するスタジアム。



スタジアムはまるでコンサートさながらのような雰囲気に。
スマートフォンの明かりが入場を演出します。

そしてスクリーンには入場までのカウントダウンが。
3・2・1・・・

パッ!!とスタジアムが明転し入場曲とともに選手達が入場して参ります。
会場の熱気はキックオフ前に最高潮に。
(もちろんそのあとのゴールシーンはもっと凄かったです。)


というように、日々演出の勉強です。
日常にあふれるエンターテイメントは結婚式の演出の参考になります。
様々なところから結婚式の提案に繋がるものに触れ、それが学びとなります。


最高の結婚式にするために担当プランナーはもちろんのこと、
ブルーグレース大阪のスタッフ一同様々なご提案を致します。


BLEU GRACE OSAKA 後藤